なんでリフォームするの?!【リフォームでお得な事を紹介】

リフォームする理由は人によって違う【部屋の中をイメージチェンジ】

リフォームのメリットってなに?

リフォームする事で、どんなメリットを得る事ができるのか?という疑問を抱えいている人は下記のメリットランキングを参考にしてみましょう。

リフォームのメリットランキング

no.1

金額が安い

リノベーションと違ってリフォームは範囲にもよりますが、比較的安い価格で挑戦する事ができると言われています。そのため、1位なのでしょう。

no.2

工事の期間が短い

リフォームは希望する場所だけを工事するため、他の方法に比べると工事期間が短く普段の生活に戻りやすい方法でもあります。

no.3

気になる部分だけリフォームできる

3位に選ばれているメリットは、気になるポイントだけをリフォームする事ができるという事です。家の中で、ここだけ変えたい!と願う人は少なくありません。

no.4

工事期間中も引っ越す必要がない

リフォームする場所によって異なると思いますが、ほとんどのリフォーム工事は引っ越す必要が無いと言われています。そのため、工事期間中の住宅を探す手間も省く事ができるのです。

no.5

規制が少ない

増築工事をしない限り、規制が少ないのもリフォームのメリットです。規制があると、希望する工事ができない場合もあるため嬉しいポイントとなるでしょう。

なんでリフォームするの?!【リフォームでお得な事を紹介】

つみき

リフォームする主な理由

リフォームする理由は、人によって異なりますが愛知や海老名にあるリフォーム業者に依頼する人の多くが、キッチンやトイレ・バスルームなどのリフォームを希望すると言われています。この三つの部分は、日常生活の中でも頻繁に使われている部分のため、ダメージを受けやすい部分でもあります。そのため、新しいタイプに交換したいと思う人が多いのでしょう。

リフォームできる部分

リフォーム可能な所は、業者によって異なりますが上記で述べた三つ以外にも
・クローゼット
・玄関
・リビング
などをリフォームする事ができます。

イメージは具体的に決めておく

リフォームの依頼をするなら、業者を探しつつイメージを具体的にしておきましょう。曖昧なイメージのままでは業者にしっかり伝える事ができません。伝えることができないと、イメージの相違が生じてしまい仕上がりが異なってしまうというトラブルの原因にもなってしまいます。

リフォームとリノベーションの違いはなに?!

リフォーム

古くなった建物などを、新築時のような状態に戻す事をリフォームと言います。

リノベーション

大規模な工事を必要とし、元の住宅よりも性能面などを向上させる住宅工事の事をいうと言われています。