積み木の住宅街

杉山商事は絶賛されています|理想の物件探し

木の家に定評あり

スーツの男性

住友林業は、ハイグレードな木造建築で評判のハウスメーカーです。住友林業といえば「木の家」というイメージを持つ人も少なくありません。豊富な自社保有林を持ち、国産木材を活用した家造りに特徴があります。第一次産業である林業は、日本では衰退の一途をたどっています。そうした動きの中、国産木材を活用した住友林業の家造りは、社会的にも重要であり、高い評判を得ています。また、海外での植林事業なども高い評価を得ています。家についても長期間住むことのできるしっかりとした造りには定評があり、きちんとした家に住みたいという人に選ばれています。このような企業姿勢から、今後も安定して顧客を獲得し続け成長していくと予想されます。

住友林業の家の特徴は、国産木材をふんだんに使っているため、自然の温もりがあるという点です。木の温もりや気持ちよさを住んでいる人にも実感してもらえるよう、化学物質などの検査も厳しく行われているため、赤ちゃんよお年寄りまで安心して住むことができます。こうした住み心地のよさは口コミでの評判も高いです。また、国産木材を使用した質の高い家造りが特徴のため、やや高級でもあります。しかし、デザインや間取りの自由度は高く、耐震性などの機能面でも非常に優れています。独自の技術で、木材建築でありながら鉄骨と同等の耐震性能を実現しています。その技術を使うことで木材建築ではありえないような間取りを実現することも可能です。また、営業に建築士やデザイナーが同行するという特徴もあります。それだけ真剣に家造りに取り組んでいるという証であり、建てた人からは高い評判を得ています。